fc2ブログ
ライトノベルを楽しんで読もう! ホーム » ひきこもりの彼女は神なのです。(すえばしけん) » 【ひきこもりの彼女は神なのです。 (4)】留守番できない一泊二日


【ひきこもりの彼女は神なのです。 (4)】留守番できない一泊二日

ひきこもりの彼女は神なのです。 (4)(すえばしけん)

 担任の鷲住蓮太郎の依頼で、初等部の野外教室の手伝いをすることになった名塚天人とクラスメイトの細谷暁。初等部のイベントなので、当然、和泉コウタも参加する。



書評


評価:☆☆☆☆☆

 担任の鷲住蓮太郎の依頼で、初等部の野外教室の手伝いをすることになった名塚天人とクラスメイトの細谷暁。初等部のイベントなので、当然、和泉コウタも参加する。そして、同じく手伝いを頼まれ羽村梨玖も参加するその野外教室は、一泊二日だ。体力がないためにお出かけできない氷室亜夜花は、嫉妬でもやもやする。
 コウタのクラスメイトの鷲住透夏の頑張りもあり、担任の美人教諭・瀬名悠の頼りなさを上手くカバー出来ていると思ったのも束の間、危うく梨玖の友人である国府田珠子が溺れ死にそうな事故が、人ならざるものの手によって引き起こされる。

 梨玖の名推理に基づき、コウタや天人たちが何とか被害の拡大を防いでいくのだが、その真相は意外にも身近なところにあった!

 倒叙形式のプロローグから始まり、何度も結末が覆されるエピローグまで、構成がとても技巧的に作られている。そして、初めてのメールにのたうち回る亜夜花が、ほとんど登場しないのに可愛い。もっと出番を作ってあげても良かったのに…。
 最後に次巻への不安を抱かせる、梨玖のちょっと壊れた発言もあり、紅南寮の今後はどんなものかと期待が高まっていく。

関連記事






にほんブログ村 本ブログ ヤングアダルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lightnoveltanoshimu.blog77.fc2.com/tb.php/1121-45a2def7

src=