ライトノベルを楽しんで読もう! ホーム » スポンサー広告 » ■ 現代×ファンタジー » 【メイド様の裏マニュアル トラブル1:俺より強くなった場合】いたぶられて喜ぶメイド様

スポンサーサイト







にほんブログ村 本ブログ ヤングアダルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


【メイド様の裏マニュアル トラブル1:俺より強くなった場合】いたぶられて喜ぶメイド様

メイド様の裏マニュアル トラブル1:俺より強くなった場合(高木敦史)

 物部紋刀次は日本有数のコンツェルンの御曹司だ。住良木粋花という元金持ちの苦労人にして強かな許嫁を持ち、気が弱くMっ気のあるメイドの月ノ目次葉をいじめては反応を楽しみ、将来の為に努力を積み重ねている。




書評


評価:☆☆☆☆☆

 物部紋刀次は日本有数のコンツェルンの御曹司だ。住良木粋花という元金持ちの苦労人にして強かな許嫁を持ち、気が弱くMっ気のあるメイドの月ノ目次葉をいじめては反応を楽しみ、将来の為に努力を積み重ねている。
 そんな紋刀次が16歳になった深夜、操られた月ノ目次葉に案内されて向かったのは、屋敷内の開かずの塔の中だった。そこにはまるで下宿の四畳半の様な部屋があり、こたつにはHMDをつけた自称神様がいた。

 神様曰く、そこは世界塔と呼ばれる、世界に新たな概念を持ち込むための試験場であり、物部家当主は代々、世界塔での実験に生じるバグを取り除く仕事をしてきたというのだ。そしてその代償に、現実世界での失敗を亡かったことに出来る権利を得られるという。
 意味の分からないことに関わりたくなかった紋刀次ではあるが、神様から挑発され、結局、仕事を引き受けることになってしまう。神様から渡された《絵空図鑑》を手に、月ノ目次葉と向かった世界塔の部屋の中には、広大な異世界が広がっており、コーディネイターの杜若叶瀬が待ち構えていた。

 わかっちゃいたけれど、素直なキャラクターは一人も出てこない。誰も一癖あるキャラクターで、その一癖が互いにはまっているから、嫌み無く物語が転がっていく。ただ、主人とメイドはぴったり来るけれど、許嫁にはもう一工夫ないと浮いちゃうかな。
 異世界で神様から課されるゲームをこなすというイベントだと思わせておいて、最終的には人間と人間の頭脳戦に持って行っている。もっとも、その辺りが本領を発揮するのは、次巻以降だろうけれど。


関連記事






にほんブログ村 本ブログ ヤングアダルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lightnoveltanoshimu.blog77.fc2.com/tb.php/1739-e07d7821

src=