ライトノベルを楽しんで読もう! ホーム » スポンサー広告 » ■ 学園×青春 » 【花屋敷澄花の聖地巡礼】ひきこもりの聖地巡礼

スポンサーサイト







にほんブログ村 本ブログ ヤングアダルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


【花屋敷澄花の聖地巡礼】ひきこもりの聖地巡礼

花屋敷澄花の聖地巡礼(五十嵐雄策)

 私立桐葉学園高校の一年生である柏崎行人は、高校になってからの友人である星崎夏奈にお願いされ、入学以来一度も登校していない花屋敷澄花の家に一人で遊びに行くことになった。家政婦のお姉さん美奈衣に案内されて向かった部屋にいたのは、こたつをかぶってジオラマの前で自分の人形を操り、聖地巡礼の模様を中継する少女だった。




書評


評価:☆☆☆

 私立桐葉学園高校の一年生である柏崎行人は、高校になってからの友人である星崎夏奈にお願いされ、入学以来一度も登校していない花屋敷澄花の家に一人で遊びに行くことになった。家政婦のお姉さん美奈衣に案内されて向かった部屋にいたのは、こたつをかぶってジオラマの前で自分の人形を操り、聖地巡礼の模様を中継する少女だった。
 7年間も外に出たことがなく、実際の聖地巡礼の代わりに自作した聖地ジオラマを自作人形で巡礼する彼女に興味を持った柏崎行人は、花屋敷澄花にジオラマ製作の手伝いを申し出る。そんな交流をするうちに柏崎行人に信頼を寄せるようになった花屋敷澄花は、意を決して本当の聖地巡礼に出る決意をするのだった。

 ラノベやアニメの聖地を巡礼するお話。今回はそこに至るまでの要素があったけれど…。


関連記事






にほんブログ村 本ブログ ヤングアダルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lightnoveltanoshimu.blog77.fc2.com/tb.php/2170-4f77e1cd

src=