ライトノベルを楽しんで読もう! ホーム » スポンサー広告 » ■ 学園×青春 » 【リップオフ! (1) ジャック・ザ・リッパーズ】自転車にまつわる親友と幼馴染








にほんブログ村 本ブログ ヤングアダルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


【リップオフ! (1) ジャック・ザ・リッパーズ】自転車にまつわる親友と幼馴染

リップオフ! (1) ジャック・ザ・リッパーズ(渡井亘)

 高校生の響竜馬は、親友の砂地詩耶子に借りた自転車で夜に走っていたところ、学ランを着た少女に襲われ、小さなナイフで自転車を細切れにされた。何を言っているか分からないと思うが、起こったことをありのままに話すとそんな感じだ。




書評


評価:☆☆☆☆

 高校生の響竜馬は、親友の砂地詩耶子に借りた自転車で夜に走っていたところ、学ランを着た少女に襲われ、小さなナイフで自転車を細切れにされた。何を言っているか分からないと思うが、起こったことをありのままに話すとそんな感じだ。
 昨今、町を賑わす切り裂きジャックとは彼女のことであり、襲われる人物は自転車窃盗犯に限られる。そして襲われた人物は衣服を細切れにされ、窃盗の記憶と襲われた記憶を失っているのが通例だ。

 自転車を盗んだわけでもなく、記憶を失わなかった竜馬は、詩耶子に借りた自転車を弁償させるためにジャックを捜索し、捕捉することに成功する。彼女は、小さなナイフがなければ戦えない、ただの少女だった。
 自転車窃盗犯を憎み、町に巣食うリップオフという自転車窃盗グループを壊滅させることを誓うジャックに対し、竜馬は協力をすることになる。そして、リップオフのリーダーである朝陽晶と戦うことになるのだった。

 第2回ラノベ文庫新人賞優秀賞受賞作品だ。一応、3巻までの刊行が確約されているらしい。自転車窃盗犯という身近な犯罪ネタで、異能バトルを行いつつ、ラブコメまでやり、友情まで盛り込むという貪欲ぶりである。


関連記事






にほんブログ村 本ブログ ヤングアダルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lightnoveltanoshimu.blog77.fc2.com/tb.php/2208-b73dc4ba

src=