ライトノベルを楽しんで読もう! ホーム » ■ 学園×ファンタジー » スクールライブ・オンライン (2)(木野裕喜)

スクールライブ・オンライン (2)(木野裕喜)

天を衝く理想

 私立栄臨学園はMMORPG【Real Reflects Record】を授業に取り入れ、その順位が全てを決する学校だ。新藤零央はそのシステムの落ちこぼれだったが、システム変更の結果、彼だけが集めていたレコードが重要要素となり、先輩にして城主ギルド「高天原」の瀧智早のアドバイスの下、幼馴染の秋月沙耶や後輩のユマ・フロックハートと共に、ギルド「心の欠片」を立ち上げた。
 だが、ただのギルドでは、学園のシステムを改革することなどできない。その可能性があるのは、城主ギルドだけだ。そして城主ギルドになるためには、攻城戦に勝利して城を奪う必要がある。

 最もターゲットとしやすいのは、前回城主となったばかりで未だ安定していない、仙道拓馬率いる「紺碧の海」だ。だが、「心の欠片」は戦力も少なく、攻城戦攻略は覚束ない。そこで、前回、城を失った、穂村杏奈率いる「迷子天使」に協力を求めることにする。


関連記事






にほんブログ村 本ブログ ヤングアダルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lightnoveltanoshimu.blog77.fc2.com/tb.php/2412-893ee954

src=