ライトノベルを楽しんで読もう! ホーム » スポンサー広告 » ■ 学園×ラブコメ » 引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている(棺悠介)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 本ブログ ヤングアダルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている(棺悠介)

ヒーローがニートに

 小学生時代、デブでオドオドしていじめられっ子だった蒼衣春哉は、凶鳥と恐れられていた少女、瑞鳥紫羽に救われ、自分を変えることができた。そして、瑞鳥紫羽の志を胸に、引っ越して町から出ても、自分を鍛え続けてきた。
 そして細マッチョの爽やかイケメンとなって町に戻り、高校に入学した蒼衣春哉は、担任の犬養遠乃から、再会を待ち望んでいた瑞鳥紫羽が入学以来一度も登校していないことを知らされる。

 期待と不安をないまぜにしながら、昔よく遊びに行った瑞鳥紫羽の自宅を訪れたところ、母親に案内されて面会した彼女は、エロゲーに没頭する引きこもりと化していた。
 自身の理想を胸に、瑞鳥紫羽との交友を復活させるため、差し入れをもって毎日、彼女の部屋を訪れる蒼衣春哉は、紆余曲折の末、ついに瑞鳥紫羽を学校に引っ張り出すことに成功するのだった。

 しかし、いきなり普通の学校生活に戻れるわけではない。リハビリ場所として使われていない物置小屋を与えられた二人は、そこに、ハリエット・ミューカスを名乗る中二病の生徒、田中和美が居座っていることを知る。
 一方、蒼衣春哉の前には、彼を慕っているという後輩の葦原月子が現れる。

 一迅社NewGenerationAward2012大賞受賞作品だ。


関連記事






にほんブログ村 本ブログ ヤングアダルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lightnoveltanoshimu.blog77.fc2.com/tb.php/2419-88e00010

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
src=