ライトノベルを楽しんで読もう! ホーム » スポンサー広告 » ■ 学園×スポーツ » 王手桂香取り! (2)(青葉優一)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 本ブログ ヤングアダルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


王手桂香取り! (2)(青葉優一)

アマチュアの最高峰を攻略せよ

 中学校将棋団体戦の東日本代表となった大橋桂香と上条歩だったが、西日本代表は、昨年、二階堂有也が手も足も出なかったという、最強の呼び声も高い西本だ。上条歩は、さらなるレベルアップのため、歩、香車、桂馬の駒娘たちよりも圧倒的に強いという王将の駒娘から指導を受けることになる。
 女王からの厳しい指導の合間に、桂香先輩とvs形式の練習をしたり、たまの息抜きの初デートを挟み、桂香先輩は最後の中学生名人戦に挑む。申し込みを忘れた歩が見守る中、西本と対局する勝負の結末は?

 そしてその対局を見た女王から、西本が奨励会三段相当の棋力を持っていると知らされた歩は、桂香先輩に勝利を献上すべく、必死の勉強を続ける。そして中学校将棋団体戦決勝の日がやってきた。


関連記事






にほんブログ村 本ブログ ヤングアダルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lightnoveltanoshimu.blog77.fc2.com/tb.php/2662-8d35b88d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
src=