fc2ブログ
ライトノベルを楽しんで読もう! ホーム » フルメタル・パニック!(賀東招二) » 【フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?】その後のテッサ


【フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?】その後のテッサ

フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?(賀東招二)

 メリダ島の決戦から3か月。戦隊長だったテッサは、メリッサ・マオのもとに身を寄せていた。メリッサはクルツ・ウェーバーの子どもを妊娠中。ちょっと気弱な気分になる時期だ。



書評


評価:☆☆☆☆☆

「与太者のルール」
 都立陣代高校にサバゲー部ができる?その設立には相良宗介の撃破が条件。そんなことは可能なのか?

「ご近所のサーベイヤー」
 千鳥かなめのマンションのゴミ捨て場には、規律を守る掃除のおばさんがいる。そのおばさんに窃盗の疑いが…かなめはどうする?

「つぶらなテルモビュライ」
 晴海ふ頭のイベント会場にはあり得ない光景が広がっていた。300体のボン太くん。和やかな風景は、本来の目的に沿って荒事へと変化していき…。

「テッサのお墓参り」
 メリダ島の決戦から3か月。戦隊長だったテッサは、メリッサ・マオのもとに身を寄せていた。メリッサはクルツ・ウェーバーの子どもを妊娠中。ちょっと気弱な気分になる時期だ。
 そんなとき、テッサはとある南の島に墓参りに行くことにする。その墓に眠るのはバニ・モラウタ、アルの生みの親のウィスパードだ。そしてその島でテッサは、ひとりの少年に遭遇する。

 テッサの事後談なのだけれど、テッサ自身よりもアルの通過儀礼になってしまった墓参り。テッサにとっては新たな友人を得たことの方が重要だったかもしれない。
 「フルメタル・パニック! アナザー」への伏線も張られている。

関連記事






にほんブログ村 本ブログ ヤングアダルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lightnoveltanoshimu.blog77.fc2.com/tb.php/760-fca3c8ae

src=