fc2ブログ
ライトノベルを楽しんで読もう! ホーム » ドラゴンライズ(水市恵) » 【ドラゴンライズ 双剣士と竜の嘘】種族を超える変わり者


【ドラゴンライズ 双剣士と竜の嘘】種族を超える変わり者

ドラゴンライズ 双剣士と竜の嘘(水市恵)

 高位の竜、劫火竜ウォーフィアと氷剣竜ゴーヴェドルを含む20以上の竜に襲われた町は、剣士グレー・グライドと魔道師サラ・グライドの犠牲を払い、何とか生き残った。氷剣竜ゴーヴェドルはいつの間にか消え、劫火竜ウォーフィアは深手を負って逃げ去った。



書評


評価:☆☆☆☆☆

 高位の竜、劫火竜ウォーフィアと氷剣竜ゴーヴェドルを含む20以上の竜に襲われた町は、剣士グレー・グライドと魔道師サラ・グライドの犠牲を払い、何とか生き残った。氷剣竜ゴーヴェドルはいつの間にか消え、劫火竜ウォーフィアは深手を負って逃げ去った。その戦乱で傷ついたフレイクは、魔道師アイ・グライドに拾われ、その姉の剣士ノラ・グライドをリーダーとするギルドに入り、町を守る事となった。
 その町に、カーネス・アルコットという少女と、彼女を守る女魔道師が、三匹の中位の竜に追われて逃げ込んでくる。その竜を追い払ったグライドたちは、カーネスを王都へ連れて行く任務を引き継ぐことになるのだが…。

 いわゆる剣と魔法のファンタジーで、展開は冒頭から予想されるとおり。特に驚きは無い。

関連記事






にほんブログ村 本ブログ ヤングアダルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lightnoveltanoshimu.blog77.fc2.com/tb.php/860-c36e37d4

src=