fc2ブログ
ライトノベルを楽しんで読もう! ホーム » マクロスフロンティア(小太刀右京) » 【マクロスフロンティア Vol.3 アナタノオト】大人たちがした選択


【マクロスフロンティア Vol.3 アナタノオト】大人たちがした選択

マクロスフロンティア Vol.3 アナタノオト(小太刀右京)

 11年前の事件の際に、グレイスやオズマ、あと幾人かの為した、あるいは為さざるを得なかった選択がかなりの紙幅を取って描かれています。



書評


評価:☆☆☆☆☆

 11年前の事件の際に、グレイスやオズマ、あと幾人かの為した、あるいは為さざるを得なかった選択がかなりの紙幅を取って描かれています。これを読むと、グレイス・オコーナーの見方が少し変わってしまうかも。
 歌舞伎役者としてのアルトを強く意識した書き方によって、各局面で矛盾する(優柔不断に見える)ような行動をとってしまうことを説明している功がある一方で、ほのめかしたままの方が良かったような部分まで書きすぎている罪もある気がする。おかげで、ある種アルトの裏切りが一層手ひどいものになってしまった。
 マクロスフロンティアがヴァジュラ本星に到着し、最後の決戦が始まる直前で次巻に続きます。

関連記事






にほんブログ村 本ブログ ヤングアダルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lightnoveltanoshimu.blog77.fc2.com/tb.php/880-f77ef927

src=